SSブログ

慈善事業をやめてワタミのお父さん出馬するそうです。

わたみ.jpg
飲食店チェーンワタミの創業者渡辺美樹会長が27日付で辞任したそうだ。
夏の参院選の比例代表候補として出馬することも表明。

身辺整理をしていざ!っていう感じだろうか?

正直個人的にはワタミのお父さんやり残してること多いんでないの?
って思う。
そもそも後任は誰が仕切ってるんだろう。
創業者の名があまりにも大き過ぎやしないだろうか?
次代に繋げる存在が今だ出てきていないような気がする。(俺だけだろうか?)
ましてやこれだけ大きなグループをまとめるのは並大抵じゃないだろう。

それに加え各事業で色々トラブルを抱えているのは事実のようだし、
何より!!

ウチでも取ってるワタミタクショクの弁当がまずい!!

じゃあ取らなきゃあいいじゃないか。
と、思われるでしょうがこのタクショクシステムちょっとずるい。
直接連絡を取れるのがいつも宅配してくれるおじさんとだけだから。
おかしいでしょ?
製造元と連絡取れないって。
これじゃあ宅配停止したくたって
いつも配送してくれるおっさんのことを思うと断りずらいじゃないか!
たとえ客と配送者の間柄だからって1年以上も顔を合わせてたら
情が生まれてしまうものだよ。人間ってやつは。

こんな状況はウチだけの特殊な状況なのかわからないが、
ねらってやってるんであれば、
消費者との人情を巧みに利用した、
ある種悪質な宅配業務とも解釈できてしまうんではないか。

こんなことを語っていながら、
なぜか消費者側として何の非もないのに自己嫌悪に陥ってしまうのが、
何よりの証明だろう。

まあ、要するにもっとうまい弁当作ってくれれば文句はないんだけどね。

兎に角、政治家になる前に自分ででっかくした会社なんだから
もう少しちゃんとしといて欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 身近に於けるしんぱおああんち All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。