SSブログ

バーベキュー幹事を任されて富士山の世界遺産登録を思った・・・。

バーベキュー.jpg
今のこのじめっとした季節が終わると間もなくあのシーズンがやってくる。

今年も頼まれてしまったバーベキュー幹事。
『俺、別にアウトドア専門じゃないんだけど・・・。』

ちなみに去年は道具や食材、後かたずけまでも現地の人が全部世話してくれる
贅沢バーベキューだった。

この贅沢バーベキューのデメリットは、
食材等は全てむこうが用意したもので選ぶ事が出来ない。
持ち込みも禁止で、
値段も安かったので肉はカッチカチのゴムみたいな固さだった。
そうだなー、やっぱり材料位は自分達で買って好きなモン食べたいよなーってのが
前回の一番の不満点だった。
(飲み物もそこで売ってるものしか飲めなかった。持ち込んだらなんか不都合な事でも
あるのかな??)

というわけで今回は、
『食材・飲物等は持ち込みで道具一式は借りて、
そしてできれば、後かたずけはお願いします。』
どうこれ?
理想的でしょ?
アウトドアを趣味とするような人からみたら怒られそうだな。
特にかたずけをしないとこなんか。
まあ、面倒だからねー。
下手に全部自分達でやって挙句に環境を汚して自分勝手に帰る輩よりか、
お金を払って後かたずけはお願いする方がよっぽど合理的だし、
自然にも優しい気がするけどね。

そういえば以前にテレビで見たのだが、
『外国人からみた日本のすごいところ。』
みたいなのがやってて。
日本はゴミが少ないんだそうだ。(その辺に落ちてるゴミね。)
そうかなー?なんて個人的には思うのだが、
海外の人はそう感じるらしい。
まあ外国へ行ったことがないのでわかんないけど、
意識レベルの差というか、平均的な環境保全のレベルが日本は個人個人で
高いんだろうな。
これは代々受け継がれてきたものだよね。
こういうのは日本人として誇りに思う。

富士山もようやく世界遺産に登録されたということなので、
俺もまずは自分の周辺から美しく環境保全していこうかなーなどと、
バーベキュー場を予約する前に思ってしまった俺なのでした・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 身近に於けるしんぱおああんち All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。